(スレッド=1つの親記事とレスの組み合わせ、のことです。)


<書き込み全般について>
■ タグは使えません。タグと判断された文字列は消されます。


<新規書き込みについて>
■ 最初のファイル(index.html)の一番上にあるフォームから書き込んでください。タイトルとコメント(いちばん大きい入力欄)はかならず入力する必要があります
■ 「タイトル」はページの上のほうに一覧表示されます。できるだけ、他人が見てもわかりやすいようにしてください。
■ 新規書き込みは連続ではできません(他の誰かが投稿するまで、次の新規書き込みはできません)。


<レスについて>
■ レスをつけたいスレッドの下にあるフォームから書き込んでください。コメントはかならず入力する必要があります
■ レスをつけたスレッドは、最初のファイルの一番上に移動します。ただし、「メール」に sage と入力してレスをつけると移動しません。
■ レスは8回以上連続ではできません(他の誰かが投稿するまで、次のレスはできません)。


<コメント部分について>
(半角でも全角でも)で始まる行は、ツブヤキまたはネタバレとみなされ、特別な色(見難い色)で表示されて、マウスでドラッグしなければ読めなくなります。ただし、URLが入っているとその部分は(リンクとして)はっきり表示されますので注意してください。
(半角でも全角でも)で始まる行は、「引用」とみなされ、特別な色で表示されます。


<移動について>
■ 移動のためのリンクはページの最上部に表示されています。
「ファイル〜に移動」 … 移動したいページNo.を選択して「移動」ボタンを押すと、そのページに移動します。「current」は最新のページで、数字が大きいほど新しいページになります。
「NEXT」 … ひとつ新しいページに移動します。
「PREV」 … (previous)ひとつ古いページに移動します。
「全スレッド一覧」 … 全ページのスレッドのタイトル一覧を表示します。
「退室」 … 掲示板から出ます。
「使い方」 … このファイルに移動します。


<各スレッドの表示について>
■ 通常の画面では、各スレッドには決まった数のレスしか表示されません。もっと多くのレスや全てのレスを見たい場合は、そのスレッドの下の「最新レス〜」「すべてのレス」というリンクから見ることができます。
■ 各スレッドの下の「▲」は、そのスレッドの先頭に、「▼」は、次のスレッドの最下部に移動します。
■ 各スレッドの下の「目次へ」は、ページの先頭の目次に移動します。


<偽者防止について>
■ 偽者の被害で困ったときは、管理者に問い合わせてパスワードをもらってください。
管理者の設定が終わったことを確認したら、次から「おなまえ」欄には「名前 <パスワード> 」と入力して投稿するようにしてください( < と > は半角です)。
パスワードを知らない他人が登録された名前を使って投稿すると "名前" のように両端に二重引用符がつきます。